スタッフブログ

リフォーム・小工事

銅板の笠木とレモンの木

今年の3月に外構工事を行ったお客さまのところに、年末のご挨拶に伺いました。

9か月前は、真新しい10円玉のようにピカピカだった銅板の笠木がどうなっているか楽しみでしたが・・・

 

 

目論見通り、すっかり落ち着いていい味が出ていましたよ!
「味が出る」第1段階完了です。これから第2段階、第3段階と、
どんどんいい感じになっていくと思います。

 

 

そして新しいシンボルツリーとして植えられたレモンの木は、2年目の実を数個つけていました。

 

 

まだ小さく、シンボルとまではいきませんが、元気に育っている様子です。
ご主人が、葉をかじられないようにせっせとイモムシを退治してくださっていたお陰かもしれません。
大切に育てられているのですね。。
数年後にはわしわしと葉を茂らせてくれるでしょう。
こちらも楽しみなのです♪

 

毎年暮れには時間が許す限り、100件近くご挨拶に回りますが、お客さまと近況を伝えあったり、
お互いに気になっていたことを確認できたりと、楽しく有意義な時間です。

 

年内は私のブログはこれで最後になります。

今年の1月から今の体制でブログを仕切り直しましたが、
1年間、木匠工務店のブログにおつき合いくださり、ありがとうございました。
SNSや動画の時代にブログをつらつらと書くのもどうかな?とも思ったりしますが、
暮れにたくさんのお客さまとおしゃべりをしていると、そんなおしゃべりの延長なんだなという気がしてきました。

来年もみんなで楽しくためになる記事をつないで行きますので、たまに覗いてみていただければ幸いです。

 

それでは皆さまよいお年をお迎えください!
メリークリスマス!

(bun)