スタッフブログ
イベント・お知らせ
そんなオチは必要か?
この頃のモノって、不具合が生じると全部の取り替えを勧められます。
購入した時の経緯(価格)、そのつくりや理由を考えると理解もします。
もちろん、全体の耐久性を考えると、そうするほうが合理的(安全)なものもあります。
でも、部分的に修理をしながら使い込んでいきたいもの、いけるものもあります。
初めからそうし易いようにつくっておけば、
愛着を持って長く使い込んでいけるものもあります。
私たちの考える木の家は、基本的に変えられない部分は別として、
部分的にもしもの時は、修理のし易いようにしておく、そんなことを考えてつくっています。
木匠工務店の木の家について、ご興味が湧きますか・・・?
個別にお話をすることもしていますが、木の家セミナーは月一回開催しています。
今月の木の家セミナーは、6/18(日)です。
詳しくは ↓↓ をご覧ください。
木の家セミナー01「つくり手と素材編」開催日:6/18(日) | 木匠工務店 (mokusho.com)
・・・私事ですが、
腰がいたいとか、小さな文字が見づらいとか・・・。
体のパーツを取り替えられたらいいのになーー。
(るのみ)