スタッフブログ

季節のはなし

残暑見舞とインスタグラム

事務所前のムクゲがきれいな白い花を咲かせています。
夏も終わりに近づいていますね。

 

 

残暑見舞の印刷が上がってきて、これから一筆添えて、お客さまへお送りします。
これは私の担当分です。

 

 

毎年増えていくのはありがたいことですし、季節の葉書をきっかけにしてご無沙汰しているお客さまからご連絡をいただくこともあります。

 

世代的になのか、手紙とかブログとかの方がどうしてもしっくりくるのですが、今月からインスタの更新を私がやることになりまして、、、
どうしてくれようかと考えあぐねています。
広報部門は長年担当していますが、感覚的にSNSにあまり慣れていないのです。。。

 

ブログとインスタは全く役割が違うのだなというのは薄々感じています。
ブログは読んでくださった方が、共感してくれたり、人となりを感じてくれたり・・というのに対し、インスタはコンマ何秒の目に留まり、いいなと感じてもらうこと。

 

自分でインスタを眺めていても、情報を得る前にお腹いっぱいになってしまいます。
そんな情報過多の中で、いかに目に留めてもらうのか?

 

ばえている写真が目に留まるのかもしれませんが、派手さはないけれど、何度か目にしているうちに、目に留まり、あれ?なんかいいな。
というのがうちらしさなのかな・・と、なんとなく思っています。

 

 

そんなことを考えながら、手探りで地道に更新していきますので、インスタの方も合わせてごひいきに・・・お願いいたします。

木匠工務店インスタグラム

 

よい週末をお過ごしください!

 

(bun)